iPhone6 スクリーンショットを簡単にする設定

こんばんは たおです☆

 

今回はスクリーンショットこと

スクショを簡単にする設定方法を

紹介したいと思います♪

 

なんて言ってこれも自分のメモ用です😅

 

何の設定もしてない状態のスクショって、

ホームボタンと電源ボタンを

同時に押さないといけないですよね。

 

これがなかなか面倒くさい!!

 

簡単にスクショ出来ると便利ですよね♪

 

はい!やり方です!

①設定をタップする

②一般をタップする

f:id:taotaotan:20170530214716p:plain

 

 

アクセシビリティをタップする

 

f:id:taotaotan:20170530215820p:plain

 

④AssistiveTouchをタップする

 

f:id:taotaotan:20170530220145p:plain

 

⑤AssistiveTouchをオンにする(緑色にする)

 

f:id:taotaotan:20170530220436p:plain

 

⑥オンにしたらその下の最上位メニューをカスタマズをタップする

 マイナスをタップしアイコンを1つにする

 アイコンをタップしスクリーンショットを選択する

 

f:id:taotaotan:20170530220729p:plain

 

⑦以上の設定でタップだけでスクショを撮ることが出来ます。

 設定後は画面に四角い枠の中に〇があるアイコンが出るので、

 撮りたい画面を開き、アイコンをタップするだけで

 撮影可能です。