iPhone6 誕生日通知設定

こんばんは たおです☆

 

今回はiPhone6でのお友達等の誕生日の通知設定の仕方を書かせていただきます♪

 

私自身がお友達の誕生日を手帳に書いても

うっかり過ぎちゃって自己嫌悪に陥るので

自分のメモのために書こうと思いました。

 

Fac○○ookをやっていたときは

ちゃんと通知されていたけれど、

退会してから通知がなくなっちゃったので😓

 

さて、設定方法です♪

①まず連絡先に誕生日を登録する

②設定をタップする

③カレンダーをタップする

④デフォルトの通知の時間をタップする

⑤誕生日をタップする(通知が来ないときは「なし」になっている)

⑥通知したい時間をタップする

    →チェックがつく

     (私はイベント当日にしました)

⑦戻るをタップすると、先程は「なし」だった所がイベント当日に変わっている。

 

これで閉じればOkです♪

もっと早く知っていればよかったと後悔😵

携帯って便利だなぁ。