ダイエット24日目

こんにちは、たおです


8/18からダイエットをしてます!

ちょいちょい食べてしまって

減っては増えを繰り返してます😅


今日からブログに書いてモチベーションあげたい!!


まず、初日の体重体脂肪

59.45kg

25.7%


写メはInstagramに載せてます♪


今日の体重体脂肪

57.95kg

33.6%


体重は減っているけど、

体脂肪が増えている(-。-;


そして今日は食べ過ぎついでに

お菓子たべました!


明日からまたがんばる!!

銀魂実写映画観てきた

こんばんは!たおです。

銀魂映画観てきました!
面白いって聞いてたので
わくわくしながら♪

注)若干のネタバレあります


感想は、

ツッコミどころ満載でおもしろかったです!!

役者さんも映画見る前は合わないだろ〜
って思っていたけど、
中々合っていて、
喋り方とか雰囲気とか
アニメ見て勉強したんだろうなぁ
って思える完成度でした。

マダオとか坂本さんとか将ちゃんとか
お登勢さんとかキャサリンとか
居ない人結構いたなぁ。

沖田さんのクオリティすばらしかったなぁ。

ネット配信でミツバ編とか見れるみたいなのでネット配信もチェックしないと!!

銀魂もっと続いてほしいな。

祝 銀魂映画公開

こんにちは!たおと申します。

 

わたくし、実は銀魂のファンでして、、、

7月14日(金)銀魂実写映画公開になりましたね~!

なんせ出演者が豪華で豪華で、、、!

まだ観に行けていませんが、銀魂ファンとしては

観に行きたい作品であります。

CMの、全米が泣いたらいいな。には吹きました。

悩んでいるときも笑顔にしてくれて、

時折かっこいい銀さんが見られたり、

かと思えばちゃらんぽらんな銀さんだったり、

マダオだったり、

ドSでお姉ちゃん大好きな沖田とか、

マヨネーズの土方さん、

ゴリラストーカーの近藤さん、

いいキャラすぎる将ちゃん等々、

全キャラ全ストーリー大好きなのです。

毎日見ても飽きない。

すばらしすぎる。

さすがに映画は全くの別物と思っておりますが。

映画の発表があったときは観たくないとさえ思いました。

なんでもかんでも実写にすれば良いってものじゃない!

という考えの持ち主なので。

でも空知先生のコメントやCMを観たら興味がわいてしまう。

さすがとしか言いようがない。

思うがままに書いて何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、

ざっと言うと銀魂は面白い!

映画ヒットするといいなあ。

ということですかね(笑)

原作のほうはクレヨンしんちゃんとかドラえもんのように

ずっと続いてほしいなあ。

 

これ以上書いても収集つかないので

これで終わります。

ありがとうございました。

 

バスケットボール日本代表戦

こんにちは!たおです。


先日、バスケットボールの日本代表戦が

長野県長野市であり行ってまいりました!!


東アジア選手権ということで、

国際戦は初観戦のたおはそわそわでした。


結果は3位でしたが、

リバウンドとれないなーなどなど

思うこともありましたが

みなさん大変がんばっていて

観ていて楽しい試合でした。


写真を撮ったけど

難しいですね。

上手く撮ってる人尊敬します!!!


写真の勉強しようかなぁ。

iPhone6 スクリーンショットを簡単にする設定

こんばんは たおです☆

 

今回はスクリーンショットこと

スクショを簡単にする設定方法を

紹介したいと思います♪

 

なんて言ってこれも自分のメモ用です😅

 

何の設定もしてない状態のスクショって、

ホームボタンと電源ボタンを

同時に押さないといけないですよね。

 

これがなかなか面倒くさい!!

 

簡単にスクショ出来ると便利ですよね♪

 

はい!やり方です!

①設定をタップする

②一般をタップする

f:id:taotaotan:20170530214716p:plain

 

 

アクセシビリティをタップする

 

f:id:taotaotan:20170530215820p:plain

 

④AssistiveTouchをタップする

 

f:id:taotaotan:20170530220145p:plain

 

⑤AssistiveTouchをオンにする(緑色にする)

 

f:id:taotaotan:20170530220436p:plain

 

⑥オンにしたらその下の最上位メニューをカスタマズをタップする

 マイナスをタップしアイコンを1つにする

 アイコンをタップしスクリーンショットを選択する

 

f:id:taotaotan:20170530220729p:plain

 

⑦以上の設定でタップだけでスクショを撮ることが出来ます。

 設定後は画面に四角い枠の中に〇があるアイコンが出るので、

 撮りたい画面を開き、アイコンをタップするだけで

 撮影可能です。

 

 

 

 

iPhone6 誕生日通知設定

こんばんは たおです☆

 

今回はiPhone6でのお友達等の誕生日の通知設定の仕方を書かせていただきます♪

 

私自身がお友達の誕生日を手帳に書いても

うっかり過ぎちゃって自己嫌悪に陥るので

自分のメモのために書こうと思いました。

 

Fac○○ookをやっていたときは

ちゃんと通知されていたけれど、

退会してから通知がなくなっちゃったので😓

 

さて、設定方法です♪

①まず連絡先に誕生日を登録する

②設定をタップする

③カレンダーをタップする

④デフォルトの通知の時間をタップする

⑤誕生日をタップする(通知が来ないときは「なし」になっている)

⑥通知したい時間をタップする

    →チェックがつく

     (私はイベント当日にしました)

⑦戻るをタップすると、先程は「なし」だった所がイベント当日に変わっている。

 

これで閉じればOkです♪

もっと早く知っていればよかったと後悔😵

携帯って便利だなぁ。